メンテナンス・ノート

 

興味を持つことで、今まで気にして無かったことが見えてくる

f:id:kashiwagi_wheelchair2:20210220065900j:plain

 

オダマキ、会社の近所に毎年咲く変わった形の花、道路脇に咲く小さな花。

 

だだそれに気づいたのはつい最近、カメラ片手にぶらぶら散歩しているとき

 

あっと  気づいた場所は毎日通勤で通っている道路脇じゃないか

 

そう、カメラに興味を持った事で気づく事ができた 今まで花には興味もなかったのに

 

花が被写体となった時、こんなにも近くで毎年当たり前のように咲いている花に

 

気づく事ができた。

 

 

車椅子や障害のある方についてもそう、車椅子安全整備士に興味を持った事で

 

知ることができ世界がひろがった。

 

福祉や医療にかかわる仕事をするとは思ってもいなかった、だから知らない事や

 

気づかない事がたくさんある

 

福祉関係の仕事をしている友人と、仕事で関わる事ができた。

f:id:kashiwagi_wheelchair2:20210220070008j:plain

 

 

以前勤めていた会社の常務の言葉を今も覚えている

 

「自分の人生に責任をもってもらいたい、

        もっと自分の人生について考えてもらいたい」

 

経営状況が悪化する会社で、社員を一堂に集めて行われた会議の一幕だ

 

何も知らない社員の前で、経営陣の突然の謝罪と涙

 

全社員が啞然とした

 

その時の一言

 

この言葉が私のどこかでずっと残っていたからこそ、

 

全く違う仕事に飛び込むことが出来た。

 

興味を持つ、一歩踏み出すきっかけになる

 

 

 

合同会社柏木、本日も営業開始です。