メンテナンス・ノート

 

ピンのパター「アンサー4」、そしてアイアン「アイ2」 クラッシックなゴルフクラブに惹かれて

ゴルフを始めて約10年、ずっと変わらずスコアは100~130をキープ

 

これをアベレージゴルファーと呼んでいいのだろうか

 

クラブも親父のお下がりをずっと使用、自分で購入したのは

 

クリーブランドサンドウェッジとYESのパター、それもゴルフパートナーで中古を

 

それでも十分ゴルフを楽しめる、競技に出場するわけではないから

 

そんな私がアイアンセットとパターを購入しました

 

また中古、 それも随分と古いもの

 

発売されたのが20年前? もう少し古いかな

 

ゴルフが少しでも簡単になるようにと思い、やさしいアイアンで検索していた

出てきたのがこのアイアン、評判では名機だ。

 

PING EYE2

 

 

f:id:kashiwagi_wheelchair2:20210702162211j:plain

 

PING  ANSER4

 

f:id:kashiwagi_wheelchair2:20210702162131j:plain

 

 

 

www.golf-okamura.com

www.golf-okamura.com

パターは名作のアンサー2ではなく、なぜかアンサー4に

 

そんな名作に惹かれて悩んだ挙句 購入してしまった

 

まー値段は7000円前後です

 

コロナの影響などもあり、ゴルフに行く機会も少なく

 

練習場にも行ってないので、

 

使用した感想は、機会があかったらで

 

 

工具もそうですが、新しいピカピカのもに憧れる事もよくありますが

 

私は最近、大切に使用されたものや道具ににカッコよさ感じる事が多いです。