メンテナンス・ノート

 

日本一静かで笑顔あふれるカフェ

f:id:kashiwagi_wheelchair2:20210224181432j:plain

PexelsYan Krukovによる写真

 

今日も朝からいい出会い

 

私が「JINRIKI」ジンリキと出会った番組で今日もあたらしい事を発見

 

東京国立に昨年オープンしたカフェ

 

素晴らしい笑顔で出迎えてくれるスタッフは聴覚に障害がある為、手話で接客している

 

その為店内はとても静か

 

手話と笑顔で来てくれるお客様を元気にする、そして障害があっても出来るんだ

 

何かすごいパワーを感じました 笑顔ってパワーがありますね

 

早くマスクのいらない生活が出来るといいな

 

 

「障害を受け入れる」そんな社会になってきたような希望も見えた気がします。

 

 

見逃した方はネットで検索してみてください。